Q&A よくある質問

Qこのワークについて何かスピリチュアルなことはあるのでしょうか?

このマッサージは瞑想的な背景からやってきています。
ひとつひとつのタッチは気づきの質に加えて愛があります。
とくに瞑想に興味を持つ人にとっては、自分の身体から始めるのは良いことです。
なぜなら身体は常に今ここにあります。自分の身体とつながることは、今現在にとどまる最善の方法です。仏陀はヴィパサナ瞑想を教えました。その技法
とは、吸う息と吐く息の呼気を観照するものです。
しかしながらもしあなたの身体が鈍く停滞していたら、観照するのは困難です。ですから身体から始めること、自分自身に愛を
与えることから始めるのはいつでも良いことなのです。

もちろんマッサージが全ての問題の終焉となるわけではありません。
もし本当に満たされた人生を送りたいと望むのなら、瞑想を始める必要があります。瞑想を自分の人生に
もたらすことは、自分の生をより意識的に生きるという意味です。

マッサージは私の瞑想です。それは私が自分の手とハートにつながることができる領域です。
マッサージをすることは、私とって受け取っていることでもあるのです!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: